2013年8月6日、恒例の「納涼例会」が開催されました。

今年も会員の楽しみの一つ、恒例の納涼例会が「ヒルトン小田原リゾート&スパ」で開催されました。

テーマは「美味しい食事と音大生によるオペラ鑑賞で心を癒やすひと時を」

オペラと宴会がどのような構成で展開されるのか非常に楽しみでしたが、意外や意外、全体の構成が良かったのか、今までにない取り合わせが新しい感動を起こしてくれました。

恒例の小林泰二会員による乾杯の後、いままで会場で給仕をしていた男性スタッフが突然歌い出し、続いて同じく給仕をしていた女性が次々と歌い出し、気がつくと4名が壇上でオペラを歌っていました。会場全体をつかった3次元的な展開に拍手喝采!
美味しい料理をいただきながら、皆で楽しく過ごし、いよいよ宴も酣になってくると、壇上では一般人でも知っている有名なオペラが次々と披露され徐々に皆の視線は壇上へと移っていきました。そして最後には昔懐かしい童謡や文部省唱歌などを次々と披露して頂き、中には思わず涙ぐむ会員もいました。

このような雰囲気で皆がたのしめる企画も、担当である会員達が準備し、それを会員や家族・知り合いなどみんなで楽しめるのもロータリークラブの良い所だと思います。

Copyright © Odawara Johoku Rotary Club. All rights reserved.