ようこそ、Abbyちゃん

 14日午後、JAL17便で成田空港に到着する青少年交換学生Abby Geddesさんを、会長・幹事、柳井カウンセラー、ホストファミリーの木村副幹事とフランスに留学経験のあるお嬢様とでお迎えに行ってきました。
JALの到着予定が1時間早まり我々の方が30分遅く着く事になりましたが、そのお陰で到着ロビーでの待ち時間は5分と少なく、露木会長や柳井カウンセラーの自前のパネルを掲げる中、重い荷物を両手に笑顔のAbbyちゃんと会うことが出来ました。
電車に乗るのが初めてと言うAbbyちゃんでしたが、時差と疲れで車窓から景色を眺める気力もなかったようでした。通訳と添乗員をやっていただいた木村さんのお嬢様のお陰で19時前に無事小田原に到着いたしました。


翌15日は西湘高校校長にご挨拶と休む暇もありませんが、20日の例会には木村さんがお連れすると思います。今回偶然にも小田原市のチュラビスタ派遣生として出国するROTEXの島田綾子さんに短い時間でしたが会うことができ、Abbyちゃんにも先輩としてアドバイスをしていただきました。彼女のように逞しくなって来年の春には日本語で会話するAbbyちゃんが楽しみです!


Copyright © Odawara Johoku Rotary Club. All rights reserved.