小田原城北ロータリークラブ

第2780地区第9グループ小田原城北ロータリークラブ会報

小田原城北ロータリークラブ会報 第1964号(2023年01月17日発行)


【R.I. 会長】ジェニファー E. ジョーンズ
【R.I. 2780地区ガバナー】佐藤 裕一郎
【第9グループガバナー補佐】柴崎 正三
【会 長】櫻井 康二
【副会長】大川 久弥
【幹 事】一寸木 
芳行
【副幹事】澤田 大佑
【会場監督】木村 頼弘
 

本日の例会:通常例会(第2191回)

会場:小田原卸売センター内
日時:2023年1月17日
司会:澤田 大佑 副幹事
12:30~ 開会点鐘:櫻井康二 会長
ロータリーソング「我らの生業」
スピーカー及びビジター紹介
慶時祝福
会長挨拶
幹事・委員会報告
出席・ニコニコ箱報告  
13:00~ 卓話
13:30~ 閉会点鐘 櫻井康二 会長

【今後の例会・卓話スケジュール】

1月25日 IM・合同例会(鈴廣会場)
1月31日 クラブ協議会(中間決算)
2月7日 休会

第2190回新年例会報告(2023年1月10日分)

年月日 会員数 出席 M.U 出席率
12月13日 42(35) 26 1 65.00%
12月6日 42(35) 21 2 53.85%
11月29日 43(36) 26 0 65.00%

【欠席者】大野英明、黄金井豊、長田英一、長田健吾、曽根友基、清康夫、露木清勝、辻村彰秀、大川裕、村上公規、須賀朋之
【今回メーキャップ】なし
【前回メーキャップ】荻野善明
【前々回メーキャップ】須藤公司、石崎健太郎

ニコニコ箱

年月日 ニコニコ箱 累計 目標
1月17日 28,000 292,000 800,000

幹事報告 一寸木会員より

今月のロータリレートは1ドル132円です。
新年早々残念なお知らせですが、先月末をもちまして市川会員が退会されました。

ニコニコ発表

●櫻井 康二会長・・・皆様、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。本日の新年例会を企画・運営して下さった関係委員会の皆様有難うございました。楽しませて頂きます。
●執行部一同・・・新年あけましておめでとうございます。城北RCの発展のため、残り半年まい進して参りますので本年もよろしくお願いします。
●親睦委員会一同・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。今年も皆様が良いコミュニケーションをとれるよう工夫して参ります。
●本多 純二さん・・・皆さん、新年明けましてお目出とうございます。今年はあまり年を気にしないでロータリーを愉しみたいと思いますので宜しくお願いします。
●西 寛さん・・・明けましておめでとうございます。本年も老体に鞭を打ち頑張りますのでよろしく。
●杉崎 勝成さん・・・明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願い致します。
●柳井 渉さん・・・皆様新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。新年会楽しみにしています。関係委員会の皆様設営お疲れ様です。
●須藤 公司さん・・・あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。又、1月25日のIM合同例会もよろしくお願いします。
●荒木 実さん・・・新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
●河野 友美子さん・・・今年もよろしくお願いします。
●澤田 大佑さん・・・あけましておめでとうございます。河鹿荘さんに来ると子供のころに親に手を引かれて川沿いを散歩したのを思い出します。今年は子供のように何事にも挑戦していく年にしようと思います。
●加藤 長治さん・・・本年も宜しくお願いします。先日、家族旅行で盛岡に行きわんこそばを食べてきました。101杯食べれたのでまだまだ元気です。
●太田 祥子さん・・・あけましておめでとうございます。本年が皆様にとって幸多き歳となりますようお祈り申し上げます。
●石田 尚久さん・・・明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
改ページ

会長あいさつ  櫻井康二 会長

皆様、新年あけましておめでとうございます。本日の新年会の設営をして頂きました関係委員会の皆様有難う御座います。本日から下期がスタート致します。
 今年度会長方針の重点目標に会員維持・増強、ローターアクトクラブの支援と活性化、出席率の向上、公共イメージの向上を挙げさせていただきました。
会員増強では、上期に1名入会して頂いたもの、退会者が3名ですので、目標の年度末50名には大変厳しい状況です。会員増強には、力を入れて参りたいと思います。
また、目標達成には会員維持も当然に重要となってまいりますので、退会防止には引き続き気を使ってまいります。
ローターアクトクラブの支援と活性化ですが、1月29日に小田原城北ローターアクトクラブがホストで地区大会が行われるます、早川会長並びに当クラブの地区ローターアクト委員会の松本会員も成功に向けて頑張って頂いております。会員皆様には色々お手伝いを頂きたいと思いますのでその際はよろしくお願いします。
出席率の向上(メークアップの推奨)です。本来は自クラブの例会に出席するのが一番ですが、お仕事等でどうしても欠席される場合は必ずメークアップして頂きたいと思います。今年度は他クラブでも例会がリアル開催されておりますので、是非メークアップをお願い致します。メークアップに不安のある方は、一緒に行きたいと思います。
公共イメージの向上ですが、ホームページ、SNS、タウン誌への情報など引き続きよろしくお願いいたします。
今年度も残り半年となりましたが、まだまだやり残した事が数多くあります。会員の皆様には、引き続きご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げまして、会長挨拶とさせて頂きます。

新年例会 懇親会の様子

ページトップ

【小田原城北ロータリークラブ】 事務局:〒250-0211 小田原市鬼柳172-9 TEL:0465-37-1222 FAX:0465-37-7377 例会場:小田原市卸センター内会議室