小田原城北ロータリークラブ

第2780地区第9グループ小田原城北ロータリークラブ会報

小田原城北ロータリークラブ会報 第1914号(2021年07月06日発行)


【R.I. 会長】シェカール・メータ
【R.I. 2780地区ガバナー】田島 透
【第9グループガバナー補佐】木村 隆也
【会 長】柳井 渉
【副会長】本多 純二
【幹 事】須藤 公司
【副幹事】荒木 実
【会場監督】荻野 善明

本日の例会:年初例会(第2126回)

会場:小田原卸売センター内
日時:2021年7月6日
司会:荒木 実 副幹事
12:30~ 開会点鐘:柳井 渉 会長
国歌斉唱
ロータリーソング斉唱「奉仕の理想」
スピーカー及びビジター紹介
慶事祝福
会長挨拶
幹事・委員会報告
出席・ニコニコ箱報告
13:00~ 年初例会
前年度(会長挨拶・皆出席発表・会計報告・会計監査報告)
今年度(会長方針発表・各委員長発表 5名・予算報告/質疑応答)
13:30 閉会点鐘 柳井 渉 会長

【今後の例会・卓話スケジュール】

7月13日 通常例会(卓話無し 食事あり)
7月20日 通常例会(卓話無し 食事あり)
7月27日 通常例会(卓話無し 食事あり)

第2125回例会報告(2021年6月22日分)

出席報告

年月日 会員数 出席 M.U 出席率
6月22日 46(39) 35 0 81.40%
6月15日 43(36) 27 1 79.49%
6月8日 43(36) 32 0 80.00%

【欠席者】小林和彦、大川裕、大野英明、長田英一、岩本慎一、黄金井豊、長田健吾、姫野幹夫
【今回メーキャップ】なし
【前回メーキャップ】松本雅弘
【前々回メーキャップ】なし

ニコニコ箱

年月日 ニコニコ箱 累計 目標
6月22日 139,000 733,300 1,000,000

ビジター・お客様

本日はいらっしゃいません。

20−21年度執行部挨拶

上田 博和会長、守屋 善男副会長
高瀬 美穂副幹事、一寸木 芳行幹事

会員ニコニコ

 上田 博和会長・・・1年間、本当にありがとうございました。
 清 康夫さん・・・執行部の皆様この1年御苦労様でした。会長、会員増強ありがとう。
 本多 純二さん・・・コロナ渦の中、1年間大変御苦労様でした。
 西 寛さん・・・上田丸入港ご苦労様でした。来月から柳井丸の出航ですね。頑張って下さい。守屋さんご苦労様でした。楽しいロータリー生活を共に出来たことを感謝いたします。
 中村 継孝さん・・・①上田会長はじめ執行部の皆様、大変な時期の1年間お疲れ様でした。②守屋さん、寂しいです。お元気で!③露木さん、ガバナー補佐ご苦労さまでした。
 内山 修一さん・・・上田会長 執行部の皆さんお疲れ様でした。また守屋さん長い間ご苦労様でした。
 露木 清勝さん・・・上田会長、一寸木幹事をはじめ執行部の皆様1年間大変お疲れ様でした。守屋副会長、お身体を大切にしてください。
 辻村 彰秀さん・・・上田会長、一年間ご苦労様でした。これからも例会出席お願いします。

改ページ
改ページ

 柳井 渉さん・・・上田丸無事帰港おめでとうございます。不測の事態が多くご苦労様でした。
 大川 久弥さん・・・上田会長1年間お疲れ様でした。次年度は地区でご活躍下さい。
 須藤 公司さん・・・上田会長、執行部の皆様1年間お疲れ様でした。
 阿久津 肇さん・・・上田会長さん中心に執行部の皆様1年間ありがとうございました。
 櫻井 康二さん・・・上田会長、守屋副会長、一寸木幹事、高瀬副幹事、1年間ありがとうございました。露木ガバナー補佐1年間ありがとうございました。守屋さん、退会されるのは非常に残念ですが、お身体をご自愛して頂き、たまにはクラブに顔を出してください。
 荻野 善明さん・・・上田会長お疲れ様でした。柳井エレクトがんばって下さい。守屋さん復帰お待ちしております。
 一寸木 芳行さん・・・1年間ありがとうございました。
 富田 浩一郎さん・・・上田会長、そして執行部の皆様この1年間お疲れ様でした。また皆様も次年度よろしくお願いします。
 荒木 実さん・・・上田会長1年間お疲れ様です。
 河野 友美子さん・・・上田会長一年間お疲れ様でした。
 澤田 大佑さん・・・執行部の皆様、一年間お疲れ様でした。
 市川 勇太さん・・・先日は妻の誕生日に花のお祝い大変ありがとうございました。本年度も皆さん大変お疲れ様でした。次年度も宜しくお願いします。
 加藤 長治さん・・・上田会長 1年間お疲れ様でした。
 佐藤 邦昭さん・・・本日も宜しくお願いします。
 会報部会より・・・1年間お疲れ様でした。

会長挨拶

皆様こんにちは。早いもので1年間皆様にお世話になりなんとか今年度を終えることができました。
 また執行部や理事の皆様には感謝しかありません。そして露木ガバナー補佐も1年間お疲れ様でした。
今年度は若い方がたくさん入会して頂き合計11名の増強ができ皆様には感謝を申しあげます。
そして今日は小田原城北RCの存在についてお話ししたいと思います。小田原城北RCは日本で唯一二宮金次郎の生誕地を持っているエリアクラブだということです。皆様にとっては二宮金次郎についてはご存知のとおり小田原市が誇る偉人です。二宮金次郎氏は晩年の資産は何も無かったといわれています。彼は当時の年貢などは全て奉仕に回したそうです。その精神は「利他の精神」として現在の学び人に受け継がれています。
 今、コロナ渦で今後の経済の展開は皆様の考えるところです。だからこそ「利他の精神」人のために自分が何ができるのか?
その精神をもって今後を皆様と共に培っていき100年続くようなクラブにしていきたいと思っております。
本当にコロナ渦の今年1年間は大変お世話になりました。
次年度も宜しくお願いします。

退会式

守屋 善男 会員
平成元年8月入会 在籍期間33年
第34期 98~99年度会長
長きにわたりご尽力いただきありがとうございました。

入会式

入会おめでとう
 
 

ページトップ

【小田原城北ロータリークラブ】 事務局:〒250-0211 小田原市鬼柳172-9 TEL:0465-37-1222 FAX:0465-37-7377 例会場:小田原市卸センター内会議室