小田原城北ロータリークラブ

第2780地区第9グループ小田原城北ロータリークラブ会報

小田原城北ロータリークラブ臨時会報(2022年3月15日発行)


【R.I. 会長】シェカール・メータ
【R.I. 2780地区ガバナー】田島 透
【第9グループガバナー補佐】木村 隆也

クラブテーマ「温故知新」

【会 長】柳井 渉
【副会長】本多 純二
【幹 事】須藤 公司
【副幹事】荒木 実
【会場監督】萩野喜明

蔓延防止宣言の為、休会しております。

【今後の例会・卓話スケジュール】

3月22日 休会
3月29日 休会
4月5日  開催予定

臨時会報(2022年3月15日)

幹事報告

● 4月5日の例会より通常例会を開催予定です。理事会も3月29日に開催されます。

2月15日足柄小学校へエコバッグ贈呈

皆様こんにちは

最近は気候も春らしくなり爽やかな日が続いています。会員の皆様いかがお過ごしでしょうか?気候は良くなりましたがコロナはオミクロンという変異株により、感染者の数が増加し、↗ つづく

例会もまん延防止等充填措置期間が長期に渡り発令され休会が続き、ロータリークラブとしての活動が出来なくなっています。本来であれば、年初例会、納涼例会、忘年クリスマス会、新年会、創立記念例会と例年行われて来た行事も、今年度も叶わなくなりなりました。小田原市に於いても毎日の感染者数が、100名を超える日もありオミクロン株の感染力の高さに驚いています。昨年年末においての感染者数の激減見て、年が明けると、コロナ以前の状況に近づくのではないかと思っていました。しかし、変異株により一昨年、昨年と続き休会が多くなってしまいました。早く日常が戻り、ロータリークラブの活動が活発にできることを祈っています。
例会は休会となっていますが、地区の行事として、3月20日「SHIFT UP ROTARY」をスローガンに鎌倉パークホテルに於いて地区大会第1日目、21日は藤沢市民会館に於いて第2日目の全体会議が行われます。第1日目は本来であれば会長幹事会とある様に両名出席するのですが、まん延防止等充填期間のため幹事はリモートで参加予定です。第2日目の全体会議は9名の出席を予定しています。出席できない会員の方、特に新会員の方には地区大会の様子をホームぺージで映像を紹介できればと思っています。
次に、以前にもご案内しましたが足柄小学校に小林年度での「プラごみゼロ運動」で、出前授業した当時の4年生でした。本来なら出前授業後すぐに修了証とエコバックを贈呈する予定がコロナにより延期となり現在は6年生になり卒業が間近なので2月15日に贈呈式を行って来ました。今年度未完の行事を行いたいと思って奉仕プロジェクト委員会の皆様に内容を検討していただいていたのですが実施は難しくなっています。
最後に今後の予定ですが、4月から例会を通常通り開催、最終例会を夜間例会と考えています。先が読めない状況で、変更など会員の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
 

ページトップ

【小田原城北ロータリークラブ】 事務局:〒250-0211 小田原市鬼柳172-9 TEL:0465-37-1222 FAX:0465-37-7377 例会場:小田原市卸センター内会議室