小田原城北ロータリークラブ

第2780地区第9グループ小田原城北ロータリークラブ会報

小田原城北ロータリークラブ会報 第1822号(2018年7月3日発行)


【R.I. 会長】バリー・ラシン
【R.I. 2780地区ガバナー】脇 洋一郎
【第9グループガバナー補佐】中谷 元士
【会 長】大川久弥
【副会長】木村頼弘
【幹 事】櫻井康二
【副幹事】一寸木芳行
【会場監督】大谷 宏
 

本日の例会:年初例会(第2021回)

会場:二宮神社報徳会館
日時:2018年7月3日
司会:一寸木芳行副幹事
16:30~ 開会点鐘:大川 久弥 会長
国家斉唱
ロータリーソング斉唱「奉仕の理想」
四つのテスト斉唱
会長挨拶
幹事報告/委員会・同好会報告
出席報告
ニコニコ箱
閉会点鐘:大川 久弥 会長
17:20〜 卓話:クラブ協議会
18:30〜20:00 懇親会

【今後の例会・卓話スケジュール】

7月10日 卓話者:自衛隊神奈川地方協力本部
副本部長 塩川 隆仁 様
「平成30年度防衛大学校概要」
7月24日 卓話:お城通りの再開発
小田原市市街地整備課 石井 裕樹様
7月31日 クラブフォーラム「会員増強委員会」

第2020回例会報告(2018年6月19日分)

出席報告

大木 清 委員
年月日 会員数 出席 M.U 出席率
6月19日 40(37) 29 0 78.38%
6月12日 40(36) 31 0 86.11%
6月5日 39(36) 29 0 80.56%
【欠席者】安藤克己、守屋善男、露木清勝、上田博和、大川 裕、長田英一、澤田大佑、二宮慶晃
【今回メーキャップ】増加なし
【前回メーキャップ】【前々回メーキャップ】増加なし
【本日ビジター】神谷一博AG、中谷元士 次AG、山岸功治

ニコニコ箱

四方 智幸 部会長
年月日 ニコニコ箱 累計 目標
6月19日 81,893 824,573 860,000

ゲスト・ビジター

神谷 一博AG(湯河原RC)本日は、中谷次年度がバナー補佐とおじゃましました。中谷さんをよろしくお願い致します。本年度一年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。
山岸 巧治(小田原RC)いつもお世話になりありがとうございます。来年度もよおろしくお願い致します。
中谷 元士 次AG(小田原北RC)本日は神谷AGと共に御挨拶に参りました。来年度色々お世話になると思います。皆様が頼りです、よろしくお願い申し上げます。

その他

会場監督一同…石崎会長2度目の会長、誠にご苦労様でした。執行部の皆様次年度は少しのんびりして下さい。
鈴木 友徳さん…石崎会長いよいよ最終例会ですね。お疲れ様でした。次年度もよろしくお願いします。
大木 清さん…本年度の役員の皆様一年間大変ご苦労様でした。
清 康夫さん…石崎会長、執行部の皆さん1年間ご苦労様でした。
清 康夫さん…ニコニコ委員会の皆さん、1年間ご苦労様でした。来年もニコニコへ協力しましょう。
清 康夫さん…私は10人兄弟の10番目、この14日に実家をとっている兄が85歳で亡くなり、昨日告別式も終わりました。とうとう1人となってしまい、とても寂しい気持ちです。健康に注意して長生きしようと思います。
本多 純二さん…ニコニコご苦労様でした。執行部の皆様も1年間ご苦労様でした。
大谷 宏さん…神谷、中谷、両新旧ガバナー補佐、今後ともよろしくお願いします。石崎執行部の皆様お疲れ様でした。また会場監督は陽があたらない割に仕事が大変ですが、木村頼弘さんお疲れ様です。
内山 修一さん…執行部の皆様1年間お疲れ様でした。本日会計監査をやらせて頂きます。
石﨑 孝さん…本日は、今年度最終例会です。会員皆様には、大変お世話になりありがとうございました。心から感謝申し上げます。
杉崎 勝成さん…石崎会長をはじめ執行部の皆様1年間ご苦労様でした。石崎会長の英断により当クラブも面目が保たれました。
露木 清勝さん…石崎会長をはじめ執行部の皆様1年間大変お疲れ様でした。四方部会長もご苦労様でした。本日都合で欠席です。申し訳ございません。
柳井 渉さん…神谷ガバナー補佐、1年間ご苦労様でした。中谷AGエレクト次年度よろしくお願いします。

改ページ
柳井 渉さん…石崎会長1年間お疲れ様でした。安藤副会長、須藤幹事、小林副幹事1年間無事に終わることができましたね。お疲れ様でした。誕生日の御祝いありがとうございます。本日で57歳になりました。これからもよろしくお願いします。
木村 頼弘さん…石崎会長をはじめ執行部の方々1年間ご苦労様でした。本日の最終例会心に残る楽しい例会にして下さい。
斎藤 永さん…石崎会長お疲れ様でした。誕生日の御祝いありがとうございました。やっと58歳になりました。家内の誕生日の御祝いもありがとうございました。
大川 久弥さん…石崎会長、執行部の皆様1年間お疲れ様でした。
大川 久弥さん…神谷AG1年間お疲れ様でした。中谷AGエレクト次年度よろしくお願いします。
大川 久弥・櫻井 康二さん…先日会長幹事会があり、2次会に湯河原RC石田会長エレクト、足柄RC高橋会長エレクトと行き、その時のお金を2名から頂きましたので、ニコニコします。
小林 和彦さん…1年間滑舌の悪い司会にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
須藤 公司さん…いよいよ本日、今年度の最終例会となりました。皆様1年間ご協力ありがとうございました。
阿久津 馨さん…石崎年度、色々とありがとうございました。
櫻井 康二さん…神谷AG、中谷AGエレクト本日はよろしくお願いします。石崎会長はじめ執行部の皆様1年間お疲れ様でした。また会報1年間読んで頂きありがとうございました。
荻野 善明さん…会員維持増強に1年間ご協力賜りありがとうございました。石崎会長、2度目の会長職お疲れ様でした。3度目の会長職にむけゆっくり肩をあたためておいて下さい。
大野 英明さん…執行部の皆様1年間お疲れ様でした。
須賀 朋之さん…先週の夜間例会の2次会であまったのをニコニコへ。私が代表して。
荒木 実さん…夜間移動例会お疲れ様でした。本年度最後のニコニコ!次年度もニコニコ頑張りましょう!
河野 友美子さん…石崎会長、執行部の皆様1年間お疲れ様でした。前々回の例会では花のお礼を頂き、恐縮しております。次年度も例会場を綺麗に飾れるようつとめさせて頂きます。
辻村 彰秀さん…石崎会長執行部の皆さん!1年間ご苦労様でした。
木村 啓滋さん…執行部の皆様お疲れ様でした。1年間お世話になりました。

会長挨拶

皆さんこんにちは、本日で今年度最終例会を迎えます。長かったような短かったような気がしております。まずは会員皆様方には、1年間クラブ運営全般にわたりご理解と・ご協力を頂き、無事に終わることが出来そうです。ありがとうございました。また理事はじめ執行部の皆様には、お力添いを頂きクラブ運営が出来ました事、心からお礼申し上げます。  さて、年初に5つの重点目標を掲げさせていただきました。まずはクラブの基盤の強化をするために、何をしたらよいのかを第一に考えました。もちろん会員増強・維持の強化推進です。そのためには会員間の交流・友愛の場を増やすことが必要と考え、そのために、年5回の夜間移動例会を開催することに致しました。
上田委員長には、大変ご苦労をおかけし、有難うございました。それにより、会員間の結びつきが強化され一体感の持てるクラブに成り、会員増強か、図れるような雰囲気づくりを行うことが出来たと思います。結果、目標は年度末45名ですが、皆様のご協力により何とか40名終わることが出来ました。自己採点といたしましては60点です。次に奉仕プロジェクトの実施です。小学校9校への図書の寄贈・小田原城への掲示板の寄贈と2つの事業を行いました。地味な活動ですが私は、意義ある奉仕活動が出来たと考えております。小田原のシンボルであるお城に、ロータリーマーク・クラブ名が記載されている掲示板を寄贈し、そして、来場者の統計を取り、今後の小田原市観光発展に少しでもお役にたつことが出来ると思います。大川裕委員長はじめ関係委員会の皆様ご苦労様でした。残念なのは出席率の向上です。目標は例会・委員会85%以上出席が達成できなかったことです。メイキャプの奨励等にもう少し力を注ぐ必要があったと反省しております。会員皆さんには、多面にわたり1年間いろいろとご指導いただき有難うございました。

幹事報告

1. 本日今年度最終例会です。また、先週もお願いさせていただきましたが、次週は例会場の引っ越しを行いますので、お手伝いの出来るメンバーは13時に例会場へお集まりください。食事は出ません。<br/>
2. 一年間有り難う御座いました。

委員会報告

櫻井 康二(次年度幹事)…本日18時より新旧理事・役員引き継ぎがあります。宜しくお願いします。

荻野 善明(会員維持増強・公共イメージ委員会)…会員維持増強にご協力、1年間ありがとうございました。

バッチ贈呈

須賀朋之、高瀬美穂、荒木実、松本雅宏、河野友美子

本人誕生日

誕生日:6月18日
名 前:齋藤 永 会員
誕生日:6月19日
名 前:柳井 渉 会員

卓話

執行部挨拶
石﨑孝会長、須藤公司幹事
小林和彦副幹事

ページトップ

【小田原城北ロータリークラブ】 事務局:〒250-0211 小田原市鬼柳172-9 TEL:0465-37-1222 FAX:0465-37-7377 例会場:小田原市卸センター内会議室