小田原城北ロータリークラブ

第2780地区第9グループ小田原城北ロータリークラブ会報

小田原城北ロータリークラブ会報 第1893号(2020年7月14日発行)


【R.I. 会長】ホルガー・クナーク
【R.I. 2780地区ガバナー】久保田 英男
【第9グループガバナー補佐】露木 清勝
【会 長】上田博和
【副会長】守屋善男
【幹 事】一寸木芳行
【副幹事】高瀬美穂、
【会場監督】大川久弥
 


本日の例会:通常例会(第2093回)

会場:小田原卸売センター内
日時:2020年7月14日
司会:高瀬 美穂 副幹事
12:30~ 開会点鐘:上田 博和 会長
ロータリーソング斉唱「我等の生業」
スピーカー及びビジター紹介
慶事祝福
会長挨拶
幹事・委員会報告
出席・ニコニコ箱報告
13:00~ ガバナー補佐訪問
13:30 閉会点鐘

【今後の例会・卓話スケジュール】

7月21日 ガバナー公式訪問
8月4日 通常例会・卓話
8月25日 納涼例会

第2092回例会報告(2020年7月7日分)

出席報告

年月日 会員数 出席 M.U 出席率
7月7日 42(38) 35 0 92.11%
6月23日 40(36) 30 0 83.33%
6月16日 40(35) 26 0 74.29%
【欠席者】大野英明、澤田大佑、黄金井豊
【今回メーキャップ】なし
【前回メーキャップ】なし
【前々回メーキャップ】なし

ニコニコ箱

年月日 ニコニコ箱 累計 目標
7月7日
51,000 51,000
1,000,000

ビジター・お客様

本日はいらっしゃいません。

会員

執行部一同・・・今日から新年度、上田年度が始まります。執行部一同一丸となって例会を仕切っていきますので1年間ご協力宜しくお願いします。
会場監督一同・・・上田丸の出航を祝して。会場監督一同 無事な無事な航海を祈願しております。
上田 博和さん・・・本日は、どうぞ宜しくお願いします。
清 康夫さん・・・上田会長・執行部の皆さん、この1年城北の伝統をしっかり受け継いで頑張ってください。会員状況を期待します。私の担当委員会は米山ですので会員皆様のご協力を宜しく。
本田 純二さん・・・新年度スタッフの皆様ガンバッテ下さい。コロナが早く解消するといいですね。
中村 維孝さん・・・新しい旅立ちに幸あれ!
西 寛さん・・・城北ロータリーのエース上田君がんばってください。執行部のみなさんも一年間上田君とがんばってください。
内山 修一さん・・・上田会長 大変な時ですが、がんばってください。
杉崎 勝成さん・・・上田会長をはじめ執行部の皆様の1年間の無事な航海をご祈念申し上げます。
辻村 彰秀さん・・・上田会長はじめ本年度執行部の皆さん、宜しくお願いします。
露木 清勝さん・・・上田年度いよいよ始まりましたね!!がんばりましょう!!
柳井 渉さん・・・上田丸の無事の航海を願っています。
小林 和彦さん・・・上田年度の出航を祝して!!
須藤 公司さん・・・上田年度スタートおめでとうございます。みな様一年間共にがんばっていきましょう。
阿久津 馨さん・・・今年度もよろしくお願いします。
櫻井 康二さん・・・上田会長、守屋副会長、一寸木幹事、高瀬副幹事、皆様、1年間宜しくお願いします。
荻野 善明さん・・・上田年度のスタートですね。皆で盛り立て、楽しみましょう!
須賀 朋之さん・・・また一年間よろしくお願いします。
河野 友美子さん・・・新年度スタートです。上田会長はじめ皆さん元気よくいきましょう。
加藤 長治さん・・・先日は入会間もない私にも誕生日のお祝いをして頂いてありがとうございました。遅くなりましたが、改めて御礼申しあげます。

改ページ

会長挨拶

上田でございます。今年1年間どうぞご指導宜しくお願いします。

私はロータリーに入会して10年が経ちますが北海道夕張でもいろいろな奉仕活動もしております。今年は城北ローターリークラブの会長という立場を頂きましたのでなにしろしっかりと奉仕ができるような若者を作っていきたいと若い会員が増えたのでそう思っております。今年度は増強+10を目指していきます。

今まで沢山の会員を入れましたが途中で退会してしまう会員もおり、上田くん数よりも質を考えて誘いなさい。とよく言われます。 でもロータリーもJCも一緒で、絶対的に量が必要なんです。量は質に転化できる。質は量には転化しない。からです。若い会員の方はぜひとも周りの人にお声がけしてこの例会に連れてきてもらいたい。そしてベテラン会員の方は温かい目で名刺交換をしていただけたら幸いです。

城北RCとは何か。間違いなくどのクラブよりも会員の皆の仲が良いところです。楽しいところです。私はここにきちんと感じております。私は楽しさや仲良しをずっと継続していかなかればならない。そのためには夜間例会を増やしたり親睦旅行を実行したいと思っています。しっかりと皆でタッグを組んで一枚岩で城北ロータリーを盛り上げたいと思います。

まだまだ足りない私ですが皆様の期待に応えられるようがんばっていきますので一年間宜しくお願いします。
 

 

ページトップ

【小田原城北ロータリークラブ】 事務局:〒250-0211 小田原市鬼柳172-9 TEL:0465-37-1222 FAX:0465-37-7377 例会場:小田原市卸センター内会議室